楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/04 21:30

まずは2週間続けてみて!パンツスタイルの印象が変わる「美尻エクササイズ」

今年フィットネス業界の間でもよく話題に上がった“お尻”。ヒップラインはスリムなボトムスやワンピースを着たときに気になりますが、お尻を意識してエクササイズしている人は意外にも少ないです。どのようなエクササイズをすればいいのか、正解が分かりにくいんですよね。

そこで今回は現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、パンツスタイルの印象が変わる“美尻エクササイズ”を動画とともにご紹介します。

座った姿勢と立った姿勢の両方のやり方をご紹介するので、そのときの気分に合わせてチャレンジしてみてくださいね。まずは2週間続けてみましょう!

動画を見ながら…LET’S TRY!

■立ったままエクササイズ


(1)両脚を閉じ、お腹を締めて立ちます。

(2)上半身は動かないように固定したまま、吐く息とともに片脚を真横に上げましょう。

(3)お尻の筋肉を使う意識で、10~20回程度繰り返します。

(4)そのまま後ろに遠く伸ばす意識で、10~20回程度引き上げます。

(5)反対も同様に行いましょう。

■座ったままエクササイズ


(1)あぐらの姿勢から左脚を後ろに曲げ、右足のかかとは体の中心に置きます。

(2)右手は右脚の外に、左手は安定する場所に置きます。

(3)お腹を締めて、胴体をまっすぐに保ちます。

(4)吐く息とともに左脚を真上に持ち上げましょう。

(5)左のお尻周りの筋肉を使う意識で、10回~20回行います。

(6)反対も同様に行いましょう。

動かし方のコツ

・ゆっくり呼吸に合わせて動きましょう。

・お尻だけでなく、お腹周りの筋肉もしっかり使う意識で行いましょう。

・肩や首周りの余計な力を抜きましょう。

・深い呼吸を意識しましょう。

・胴体は常に真っ直ぐを意識し、腰を反らないように、かつ背中を丸めないように注意しましょう。

・立った状態でのエクササイズだとバランスが取りにくければ、壁などにつかまって行ってみましょう。

おすすめポイント

最初は10〜20回の1セットでチャレンジし、慣れてきたら組み合わせて数セット行い、回数やセット数を少しずつ上げてみてください。

お仕事の合間や、お家でゆっくりしているときでも取り入れやすいエクササイズですよ。

 

無理せず自分のペースでチャレンジしてみてくださいね!



【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >