楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/08 20:00

まだ夏を引きずってない?現役美容師がこの冬おすすめする「最旬ヘアカラー」3選

夏に入れたカラーが、気付いたら退色して明るくなってしまった……! いきなり秋、そして冬になり、ヘアスタイルが季節に追いついていない方もいるのではないでしょうか。そろそろ寒い季節に向けてカラーチェンジしましょう。

そこで今回は現役美容師の今泉孝記さんが、この冬ぜひ参考にしてほしい“最旬カラー”をご紹介します。

1:さりげないハイライトがポイント「ミルクティーベージュ」

寒くなってくると、どうしても洋服が暗い色になってしまいがちに……。そんな方は、髪色を明るめにすることでバランスをとってみてはいかがでしょうか。

ただ明るめのカラーリングをするだけじゃなく、ベージュ系のハイライトを入れたスタイルがおすすめ! ヘアスタイルにメリハリが出て、さらに柔らかなイメージに仕上がります。

明るい毛束と暗い毛束が混ざることによって、動いたときの髪の印象が角度によって変わるのでこなれ見えにも繋がります。マフラーをしてもすっきり見えるように、えりあしを揃えたボブと組み合わせてもいいですね。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >