2019/11/11 20:30

O脚さん必見!すらっとしたラインの「美脚」を目指すエクササイズ

パンツスタイルになると、気になるO脚のライン。すらっとした脚のラインに憧れますよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、簡単にできる“脚のラインを整えるエクササイズ”をご紹介します。O脚は普段の歩き方や脚の筋肉のアンバランスさ、日常の癖が原因の場合があるそう。

外ももやお尻が横に張っていませんか?

O脚かもしれないと自覚のある方は、まず自分の脚のどこが気になるかチェックしてみましょう。腰からお尻、外ももの張りが気になりませんか? その場合は普段立っているとき、脚の外側に体重をかける癖があるかもしれません。

バランスよく立っている人は、体の中心が自然と意識できていて、骨に体重を乗せる感覚で立っています。疲れてくると片脚だけにバランスをかけて立ったり、脚の外側に重心を置いたり、腰を反って立っていたりする方は要注意です!

自分で整えるO脚ケア

■太ももの外側をほぐすエクササイズ

(1)仰向けに寝ます。右ひざを抱えて胸に寄せます。

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