楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/13 21:30

ツヤ髪を叶えるために!美容師が教える「バスタイムにすべき」ヘアケア4つ

きれいな髪を維持するために大切なのは、毎日のヘアケア。

「より効率的にケアしたい」「もっとツヤツヤの髪を手に入れたい」と思いませんか?

そこで今回は美容師の野澤琢眞さんに、きれいな髪を維持するために必要なバスタイムに行うべきケアを教えてもらいました。一緒にチェックしましょう!

1:入浴前の髪のブラッシング

ヘアスタイリングを行う際にほとんどの方がスタイリング剤をつけていると思います。

しかし、スタイリング剤がついている髪をそのままシャンプーしてしまうと、毛の絡まりの原因になりシャンプーを効率的に行うことが難しくなってしまいます。

入浴前は必ず髪をブラッシングして、ある程度髪の絡まりがない状態にしてからシャンプーをするようにしてください。ヘアアレンジをしている方も巻き髪や、逆毛などはここで同じくブラッシングをして絡まりをとるようにしてくださいね。

2:シャンプー前のお湯洗い

シャンプーをする前に髪をお湯で流すと思いますが、このお湯洗いが不十分だと、シャンプーがしっかりと行えません。しっかりとお湯洗いをするようにしてください。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >