2019/11/17 20:00

髪の量が多い人必見!美容師おすすめ「広がりにくい」ショートヘア3選

“髪の広がり”が気になるショートヘアは、多毛さんにとって難しいヘアスタイルの1つですよね。

そこで今回は美容師の森下優也さんが、多毛さんでも楽しめるショートヘアをご紹介します。髪の量の減らし方がポイントでした……!

1:レイヤー少なめ「ノーバングショート」

多毛さんの悩みといえば、膨らみすぎて頭が大きく見えたり、思うように動かなくて重く見えてしまったりすることですよね。それを回避するには、毛量の減らし方や表情をつくる表面の段の入れ方、ボリュームが出る部分に対して抑える部分をしっかりつくってメリハリをつけることが大切。

このショートスタイルは表面のレイヤーが少なめなので、いらない毛量をしっかり削ることができ、ボリューム感が出てこないようにしやすい髪型です。耳たぶの位置にサイドを設定して、耳周り部分をしっかり軽くし、襟足を首になじむように抑えればきれいなシルエットが完成します。

多毛さんでも抜け感と柔らかさを楽しめるノーバングショートは、とてもおすすめですよ!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >