2019/11/12 22:00

ショートだってアレンジしたい!結べる長さのショートヘア3選

「ショートヘアだと結べないし、いろいろなアレンジを楽しみたいからやめておこうかな……」

そんなふうに考えているあなた! 実は結べる長さを残していてもショートヘアのイメージになれるんです。

今回は美容師として活躍する今泉孝記さんに、アレンジができる長さのショートヘアを紹介してもらいました。

1:えりあしだって上げられる「長めボブ」

結べる長さを残したい方にはやっぱりこれ!

実は肩につくかどうかギリギリのラインのボブは、ひとつに結ぶことだってできちゃうんです。

肩より上の長さになると印象はばっちりショートに、ただ気をつけたほうがいいのは、肩につく長さになるとハネやすいところ。

ハネたくない方は肩につかない長さにすることで収まりがよくなるので、前下がりのラインでサイドの髪を長く残すとスッキリしつつ、しっかりとまとめられるのでおすすめ。

2:長さもありながら動きのある「ミディショート」

さっきのスタイルと違うのは段がしっかり入っているところ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >