楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/18 21:30

伸ばしかけヘアがうっとうしい!美容師が教える「簡単前髪アレンジ術」

ヘアスタイルの印象を左右する“前髪”。前髪のあるなし、長い短いでヘアスタイルの印象がガラッと変わりますよね。長い前髪は大人っぽい印象に仕上がるので、憧れている人が多いはず。切るのは一瞬ですが、伸ばすのは思っている以上に時間がかかってしまうので、伸ばす途中で諦めてしまいがちですよね。

そこで今回は美容師の野澤琢眞さんが、伸ばしかけの前髪をアレンジする方法をご紹介します。

安定する前髪の長さはどれくらい?

「前髪を伸ばす上でどのくらい伸ばせばいいのか」「どのくらいの長さの前髪が邪魔に感じなくなるのか」というと、前髪を自然に下ろした際に“鼻の頭にかかるくらいの長さ”がベスト。

横に流したり、かきあげたりすれば、スタイリングがしやすく、うっとうしく感じにくいです。1つの目安として、“鼻ラインまで”伸ばすことを意識していきましょう!

伸ばしかけの前髪アレンジ〜かきあげスタイル〜

伸ばしかけの前髪のアレンジとして、まず一番簡単なのは“かきあげスタイル”です。伸ばしかけの前髪をかきあげることで、大人っぽい印象を演出しながらも、うっとうしさを感じにくいのでおすすめ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >