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2019/12/16 21:00

2週間集中ダイエット!「美くびれ」を目指す簡単エクササイズ

誰もが憧れる滑らかなカーブの“くびれ”。くびれはただ体重を落としたり、腹筋をしたりするだけではつくるのが難しいことを知っていましたか?

そこで今回はヨガインストラクターのNATTYさんが、2週間の集中型エクササイズをご紹介します。自分の体調と相談しながら、無理せず続けてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

■お尻歩き

(1)まずは脚を伸ばして座ります(骨盤が立ちにくい人はひざを軽く曲げましょう)。

(2)腕を大きく振りながら、前に5歩、後ろに5歩とお尻で大きく歩きましょう。

(3)5~10往復を繰り返します。

■バイシクルクランチ

(1)仰向けになりひざを立て、90度まで持ち上げます。

(2)頭の後ろで指を組み、お腹を締めます。

(3)吐く息で右のひじと左のひざを近づけ、吸う息で元に戻します。今度は吐く息で左のひじと右のひざを近づけましょう。

(4)吐く息で交互にお腹をねじり、10回程度繰り返します。

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