楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/28 19:00

座ったままでOK!テレビをみながら「脚痩せ」を目指す簡単ヨガポーズ

「寒くなってきてむくみやすくなった」「冷えが気になるけど、とにかく脚痩せしたい」そんなお悩みはありませんか?

寒くなると、ますます運動するのが億劫になってしまいますよね。

そこで今回は現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、座ったままできる簡単ヨガポーズをご紹介します。テレビをみているスキマ時間も有効活用して、”脚痩せ”を目指しましょう!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)まずは右脚のひざを外に曲げて、左脚を伸ばし、つま先を上に向けます。

(2)背中を伸ばしたまま、吐く息とともに上体を少し前傾させます。

(3)手は床の上についても、足の裏をつかんでもいいので、骨盤を立てたまま数呼吸しましょう。

(4)一度上体を起こしたら、背中を伸ばしたまま左脚を持ち上げます。

(5)数呼吸したら左脚を下ろし、そのまま脚を外に開きます。

(6)左足のつま先を上に向けて、上体を前に倒します。

(7)骨盤を立てたまま、両手は好きなところにつき、数呼吸しましょう。(腰が丸くなる場合は左のひざを少しゆるめるか、もしくは足の幅を狭くして調節しましょう。)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >