2019/11/24 20:30

お尻・股関節・内ももからアプローチ!体が硬くてもOK「開脚ストレッチ」

180度きれいに脚をひらくことに憧れている方もいるのでは? 開脚はしなやかな脚のラインを目指すための1つの方法です。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、お尻・股関節・内ももと硬いと感じている人が多い部位からアプローチする“開脚ストレッチ”をご紹介します。遠回りだと思っても、必要なところをまず“ほぐすこと”から始めましょう。

1:「お尻」をほぐす

開脚をするのに、脚のやわからさばかりを意識していませんか? 開脚ができるようになるためには、全身の使い方やバランスも必要です。

お尻が硬い人は、冷えにも悩まされがちにn。簡単にできる“お尻ほぐし”からチェックしていきましょう!

■寝ながら編

(1)床に座ります。ひじをついて上半身を半分寝かせ、両ひざを曲げます。

片ひざを抱えて、お尻を床に押し当てたら、体を揺すりましょう。体を揺らしながら、床でお尻をマッサージする意識です。

(2)少しずつお尻のあたる場所を変えながら、こっているところをほぐしていきます。反対側も同様に行います。

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