2019/11/23 22:00

忙しくてもこれなら続く!1日5分でできる「冬の乾燥ヘアケア」3つ

冬の乾燥は髪の毛にとっても大敵!

髪の毛も肌と一緒で季節による乾燥の影響を受けやすいので、対策が必要になります。

そこで今回は美容師の野澤琢眞さんに、冬の乾燥対策として毎日やるべきヘアケアを教えてもらいました。

保湿成分の入ったシャンプーとトリートメントに

冬は肌も髪もこれまで以上に保湿をすることが重要です。

これからの季節は、シャンプーやトリートメントを、冬用のモイストタイプやしっとりタイプに変えましょう。

多くの人が、保湿はトリートメントでするものだと思っていますが、シャンプーでもきちんと保湿をすることが大切です。

自分の髪質を見極め、シャンプーとトリートメントを1度見直すことで、乾燥に負けないうるおいのある髪質を手に入れることができるはず。

洗い流さないトリートメントは2種類を併用

髪を乾かす前に普段から必ずつけてほしいのが洗い流さないタイプのトリートメントです。

洗い流さないトリートメントは髪の内部に必要な栄養素である“タンパク質”を補うことで髪に柔らかさやコシを与えてくれます。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >