楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/25 21:30

ドライヤーの正しい使い方は?美容師がふんわり髪キープのためにやっていること教えます

美容室帰りは、髪がふんわりツヤツヤ! この髪をキープしたいと思うけれど、なかなかキープできないし、自宅で再現するのも難しいですよね。

美容師の森下優也さんによると、美容室帰りの髪を再現するのに一番大事なのはドライヤーの乾かし方なんだとか。

とくに根元の乾かし方次第でボリュームや髪の向く方向、毛先の収まりが大きく変わってくるようです。

そこで今回は森下さんに、少しの意識で印象が大きく変わる、ドライヤーの乾かし方を教えてもらいました。

乾かす順番はデザインに合わせて

まず大事なのは乾く速さよりも、デザインを優先することです。

髪は乾いてしまってからだと形を変えるのが難しいので、ボリュームを出したい部分を先に乾かすようにしましょう。

まずは乾きやすい前髪から乾かします。そして次に1番重要な根元の部分、頭頂部からつむじエリアをふんわり立ち上がるように乾かします。

ポイントは分け目をジグザグにし、写真のように少し下を向き、手を左右に振りながら根元にドライヤーの風を入れること。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >