2019/11/27 20:30

ニットで着膨れしないために!「二の腕引き締め」を目指す簡単エクサ

冬は洋服で隠せるから安心……!と、見て見ぬふりをしがちな“二の腕”ライン。でも実はニットを着たときに、もったり感が逆に目立ちやすい部位なんですよね。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、“二の腕の引き締め”を目指すエクササイズをご紹介します。ニットをきれいに着こなすために、ぜひ続けてみて!

二の腕の引き締めは「背中」からアプローチする!?

二の腕のぽっちゃり感が気になるときは、背中周りにお肉がついているサインかもしれません。肩甲骨周りの動きが悪くなると、肩甲骨とつながって動く腕まわりや腕の付け根がぽっちゃりしてしまうことも……。

二の腕をすっきりさせたいときは、背中や肩甲骨からのアプローチすることが大切です!

ねじるだけでOK!「二の腕すっきり」を目指すエクササイズ

(1)あぐらで座るか、椅子に浅く腰掛けます。

(2)両手を後頭部に起き、ひじを開いておきましょう。

(3)息を吸います。吐きながら、上体を右にねじります。このときひじが閉じてこないように気をつけましょう。

また胸だけでねじらないようにしながら、背骨を意識してください。

(4)3~5秒キープし、元の位置に戻します。

(5)反対側も同様に行います。交互に10セット行いましょう。

 

簡単にみえて、意外ときついエクササイズ。きついと感じるときは動きが悪くなって、柔軟性が落ちているかもしれませんが、めげずに続けてみてくださいね。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人を説得するパワーがある今日のあなた。遠慮せず自分を表現す...もっと見る >