2019/12/01 21:30

ショートだってアレンジできる!アレンジ可能な長さとコツ3つ

「ショートヘア・ボブだと、毎日同じ髪型になってしまいそう」「結婚式に呼ばれたらどうしたらいいの?」そんな悩みを抱えている方は少なくないはず。

美容師の今泉孝記さんによると、ショートヘアやボブでも工夫次第でアレンジは可能だそう。

そこで今回は今泉さんに、アレンジ可能な長さとアレンジのコツを紹介してもらいました。

1:ねじって留めるだけ!「パーティーアレンジ」

ショートヘアをねじってピンで留めるだけでも実はこんなアレンジができるんです。

ランダムな動きが出るようにいろいろな方向に動かした束を、崩していくだけでしっかりセットしたかのような動きが出ます。

ちょっとだけフォーマルなジャケットを羽織れば、結婚式からパーティーまでOK! 特別な場所に行くのも普段と違うおしゃれさを演出できますよ。

ピンの色や飾り、ピアスやネックレスなどをいつもより遊んでみるのもおすすめです。

ちなみに、もとはこんな短さなので、ある程度長さがあればアレンジ可能なのが分かりますね!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >