楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/11/30 21:00

簡単なのにこなれ感あり!ゴム1本で完成「ひとつ結び」ボブヘアアレンジ

「朝、髪をセットする時間がない」「簡単だけど、崩れにくいアレンジがしたい」そう思っている方は多いはず。しかし、ショートボブだと長さが足りずにうまくまとめられないことも。

そこで今回は美容師の新谷千絢さんが、ひとつ結びでもこなれ見えが叶う“簡単ヘアアレンジ”をご紹介します。ゴム1本だけでできるので、ヘアアレンジ初心者でも挑戦しやすいはず! 時間があるときは、ストレートアイロンやヘアアイロンがあると、より素敵に仕上がりますよ。

ゴム1本でできる簡単「ひとつ結びアレンジ」

1:はじめに、スタイリング剤を髪全体になじませる

パサついた状態、乾いた状態から結ぶのは簡単ですが、そのあとのおくれ毛や抜け感をつくるのが難しくなってしまいます。

あらかじめ、オイルやシアバター、ミルクなど束感の出しやすいスタイリング剤をつけておくのがおすすめ!

2:手ぐしでざっくり結ぶ

手ぐしは後ろに向かって指を通しながら、頭の一番出っ張っている後頭部よりも下の位置で結びましょう。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >