2019/12/01 20:30

静電気で台無しに!? 美容師が教える「冬にすべきヘアケア」3つ

うるおい不足になりがちな冬。肌だけでなく、髪の毛の乾燥も気になりますよね。乾燥した髪は見た目にうるおいがなく、パサついた印象に……。さらに、静電気でせっかく朝に整えたヘアスタイルが崩れてしまうなんてことも少なくないはず。

そこで今回は美容師の野澤琢眞さんが、乾燥や静電気を抑えるために“冬だからこそ仕込むべきヘアケア”をご紹介します。

1:シャンプー&コンディショナーを冬仕様にシフト

冬の乾燥を防ぐために必要なのは、使うシャンプー&コンディショナーを冬用のモイストタイプにシフトすること。

夏と冬では乾燥による生じる髪の状態が違うため、季節にあったヘアケアアイテムを選んでいきましょう。冬はしっとりさせるタイプを使って、うるおいケアを重視するのが大切!

2:洗い流さないトリートメントは「保湿の高さ」で選んで

髪を乾かす前につける洗い流さないトリートメントを、冬は“保湿力の高いもの”にシフトしていきましょう。少し乾燥が気になり始めた方はクリームタイプ、極度に乾燥が気になる方はオイルタイプのトリートメントがおすすめ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おおらかな気持ちで楽しく過ごせそう。アフター5はグルメマッ...もっと見る >