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2020/01/03 21:00

驚くほど簡単!気になる「ぽっこりお腹の引き締め」を目指すダイエットヨガ

毎日鏡で体を見ていると、気になる部位についつい目が行ってしまいますよね。脚、お尻、二の腕……。でもやっぱり”お腹”が気になる方は年齢を問わず、多いのではないでしょうか。

そこで今回は、現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、びっくりするほど簡単な”ダイエット”ヨガポーズをご紹介します。”お腹”にフォーカスして、ズボラさんでも挑戦できる2種類のポーズが登場します。

動画を見ながら…LET’S TRY

1:座位の前屈のポーズ

 

(1)両脚を前に伸ばして座ります。(骨盤が立ちにくい人はひざを少しゆるめ、つま先を上に向けましょう。)

(2)息を吸いながら両手を上げ、背骨を伸ばします。

(3)吐く息とともに上体を前に倒しましょう。

(4)腰や背中をなるべく真っ直ぐにしたまま、呼吸を繰り返します。(3~5呼吸が目安です。)

(5)体を小さく折り畳んでいくようなイメージで、吐く息とともにお腹を太ももへ、胸をひざの方へと寄せます。

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