楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/09 20:30

美容師にこう伝えるのが正解!「理想のボブ」に仕上がるオーダー方法3つ

“ボブヘアスタイル”とひと口にいっても、いろいろなシルエットやカラーがありますよね。理想のボブヘアにならなかった経験がある方も少なくないはず。

そこで今回は美容師の今泉孝記さんが、失敗しない“ボブヘアスタイル”のオーダー方法をご紹介します。自分にとっての理想のボブスタイルを探してみて!

1:王道!「えりあしギリギリボブ」は内側を軽く

パツッとしたラインの残る、えりあしギリギリのボブヘアスタイル。おさまりがよく誰にでも似合いやすいので、チャレンジしやすいボブの代表格です。

ラインはやや前下がり。髪の毛は後ろのほうが速く伸びやすいので、前下がりなラインにすることで持ちがよくなります。首が長く、きれいに見えるのもうれしいポイント。

量が多い方はただ「重く」とオーダーするのではなく、「内側は軽くしてください」と言うと美容師さんに伝わりやすいかも!

2:動きがある「ショートボブ」は軽さが大切

重たいカタチはあまり好きではなく、ワックスで動きが出せる軽さのある髪型にしたい方は“ショートボブスタイル”がおすすめ!

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

交流会など、日頃出会えない人が集まる場に参加しよう。世界が...もっと見る >