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2020/01/09 20:30

毎日続けられる!たった1分で「ほっそり美脚」を目指すヨガポーズ

運動やストレッチを日常的に行うことって、難しいですよね。

やりたい気持ちとは裏腹に、きついトレーニングや長時間の運動といったイメージが先行してしまいがち。

そこで今回は、現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、毎日続けられるヨガポーズをご紹介します。1日1分で“ほっそり美脚”を目指しましょう!

お家で、キッチンで、オフィスで、さりげなく取り入れてみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)両脚を揃えたら、右脚を後ろに引き、つま先を少し外側に向けます。

(2)両手をお尻に当てて、骨盤をまっすぐにしましょう。

(3)息を吸いながら背骨を伸ばし、吐きながら上体を倒します。

(4)両手はそのままでも、腰に当てても、太ももやすねに添えてもOK!

(5)骨盤が開かないように、背中はまっすぐのままでお腹と太ももを引き寄せ、できる角度で呼吸を繰り返します。(3~5呼吸が目安です。)

(6)数呼吸したら体を起こし、反対も同様に行いましょう。

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