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2019/12/10 21:00

15日間でニットが似合うように!? 「上半身の引き締め」を目指す3分エクサ

ニットを着ると着膨れみえてしまい、なんだか太ってみえてしまったことはありませんか? ニットは厚みがある分、肩回りや二の腕がもたついていると、より強調されてしまうことに……。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、ニットが似合うスタイルになるためにやりたい“上半身の引き締め”を目指すエクササイズをご紹介します。まずは1日3分、15日間続けてみて!

寒さで上半身がむくみやすく!?

yuukaさんによると、寒くて首がすくんだ姿勢が定着する冬は、上半身のリンパの流れも滞りやすく、むくみがたまりやすいんだとか。さらに、すくんだ体勢は肩甲骨周りも動きづらくするため、脂肪がつきやすくなってしまうことも……。

そうなる前に、上半身スッキリを目指す“3分間のエクササイズ”を習慣化して、ニットが似合うスタイルを目指しましょう!

もうニットで着膨れしない!上半身スッキリを目指す3分エクササイズ

(1)立った姿勢で行います。

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