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2019/12/19 20:30

2019年が終わる前に!歪んだ骨盤の整えを目指す「寝たままヨガ」

もうすぐ2019年も終わり、2020年へ。慌ただしい12月は、体に疲れがたまりがちですよね。2019年最後の月に、ゆっくりと時間をかけて1年分の歪みを整えてみませんか?

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、体の要となる“骨盤”の整えを目指すリラックスヨガをご紹介します。

一年の終わりに!体の歪みを整え、快適に過ごすためのリラックスヨガ

パターン1

まずはコリがちなお尻をほぐしましょう。下半身の冷えや歪みの影響で、疲れやすい腰まわりにもアプローチしていきます。

(1)仰向けに寝ます。

(2)両ひざを曲げて、左足首を右ひざの上に乗せます。

( 3)両脚を持ち上げて、両手で右ひざをつかみます。

(4)息を吸います。息を吐きながら、胸の方へ脚を引き寄せます。

(5)このとき、お尻を上げすぎないようにして、お尻と曲げている脚の股関節まわりに刺激を感じる位置を探しましょう。

(6)20秒程度キープします。

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