楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/16 20:30

美容室でオーダー急増中!大人女性が注目する「くびれヘア」3つ

2020年に向けて、ヘアスタイル はすでに新しいトレンドへ。美容師の森下優也さんによると、サロンでのオーダーで何か新しさを求める方の割合が増えてきたそう。レイヤーの入れ方でシルエットや雰囲気を変えることで、今っぽさを演出しているんだとか。

そこで今回は森下優也さんが、いま大注目の”くびれヘア”をご紹介します。丸みの下にくびれがあり、直線的な動きではなく柔らかい動きとメリハリのあるスタイルを厳選しました。

1:ワイドバングのくびれボブ

眉下のフラットなワイドバングとあご下の水平ボブのバランスに対して、リップラインの高さにくびれができるようにレイヤーを入れたヘアスタイル。

スタイリングでベースを外ハネにして、表面のレイヤー部分は内側に巻くことでくびれができます。カットでくびれをつくっているので内側に強く巻きすぎず、中間から柔らかく丸めるような感じで巻くとナチュラルに仕上がりますよ!

仕上げは毛束感が細かく表現できるツヤ系ワックスで、前髪に隙間と毛先の動きを演出し、重くみせないのが理想です。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >