楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/20 20:30

駆け込みダイエット!残り2週間で「太ももの引き締め」を目指すエクサ

2019年もあと少し。やり残したことはありませんか? 気になる部位を引き締めて、2020年は気持ちを新たに迎えてみてはいかがでしょうか。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、2週間で“太ももの引き締め”を目指すエクササイズをご紹介します。

まずは2週間!太ももにアプローチするエクサ

(1)両脚を腰幅に開き、足先を前方へ向けます。

(2)両手は胸の前で合わせ、ひじを軽く開いておきましょう。

(3)かかとに重心を移動します。

(4)息を吸いながらしゃがみます。このときも、かかとに重心を持っていくことを意識しましょう。

(5)3秒ほどキープしたら、吐く息とともにかかとで床を押し込みながら立ち上がります。

(6)これで1セットとし、10回行います。

(7)しゃがむ姿勢がつらいときは、両腕を前方へ伸ばしてバランスをとるか、かかとを上げた姿勢で転ばないように、床に手をついてもOKです。

重心の位置がポイント

かかとに重心を置くことによって、お尻、太ももの後ろ側から内側にしっかりとアプローチできます。重心が前に寄ると、太ももの前側に負担がかかるので、注意してくださいね。

 

慣れてきたら、回数を15回まで増やしてみましょう。やりすぎるとゴツゴツとした脚になる可能性もあるので、適切な回数を守り、きれいな脚のシルエットを目指してみて!



【関連ニュース】
2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >