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2020/01/07 21:00

回すだけの簡単ダイエット!? 美脚を目指す「寝たまま」エクササイズ

夕食のあと、ついついゴロンと横になりながら、テレビや携帯を見て過ごしてしまうことはありませんか?

そんな少しの“ゴロゴロタイム”でも、エクササイズを取り入れることで、理想の体を目指すことができるんです!

そこで今回は現役ヨガインストラクターのNATTYさんが、美脚を目指す“寝たままエクササイズ”をご紹介します。回すだけの簡単なエクササイズなので、ぜひ挑戦してみて!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)横になり下の脚は後ろに曲げ、上の脚はまっすぐに伸ばしましょう。

※ひじをつき頭を支えても、下の手を伸ばして頭を置いてもOK! 上の手はバランスが取りづらければ体の前に置きましょう。

(2)骨盤が動かないよう、上の脚を持ち上げ、まずは10秒ほどキープします。

(3)お腹を締め、骨盤が動かないよう上の脚を、円を描くように回します。

(4)5~10回ほどゆっくり呼吸しながら、前回し、後ろ回しを同じ回数行います。

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