楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/30 21:30

髪を乾かすのが大変!美容師が教える「早く&しっかり」乾かすテクニック

毎日行うヘアケアと同じくらい大切なのが“ドライヤー”。髪を乾かすことは、髪のダメージをおさえるためにも大切です。しかし、髪が長い&量が多いと時間がかかってしまうので、面倒に思っている人も多いのでは?

そこで今回は美容師の野澤琢眞さんが、普段から意識している“ドライヤーで早く乾かすポイント”をご紹介します。少しの工夫で、いつもよりも早く乾かせるかも!

髪を乾かすべき理由とは?

まず、ドライヤーをすることの大切さをお伝えします。

ドライヤーで髪を乾かすことは、ヘアケアにとってとても大切。髪をドライヤーで乾かすことで、髪の表面にあるキューティクルをなめらかに整え、手触りのいい髪質を目指せます。ほかに、髪の内部のタンパク質や水分が外部に流出するのも防いでくれます。

自然乾燥にしてしまうと、これらの効果を得ることができませんので、必ずドライヤーで乾かすようにしましょう!

髪を早く乾かすポイント

そんなドライヤーで乾かす作業は、意外に時間がかかってめんどくさいもの。髪をなるべく早くドライヤーで乾かすことができれば、日々の効率化の面でうれしいですよね。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >