楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2019/12/28 21:00

寒い日に食べたい!コンビニで買える200kcal台のあったかスイーツ3つ

寒い冬の帰り道。疲れた夜は甘いものが欲しくなるし、あったかいものも気になりますよね。

そんなときにぴったりなのが、温めて食べるあったかスイーツ。体の中から温まり、甘味が心まで癒やしてくれそうです。

そこで今回は、コンビニエンスストアで買える200kcal台のあったかスイーツをご紹介します。

1:体の芯からあったまる冬の定番スイーツ「おしるこ」

冬の定番あったかスイーツといえば、やっぱりおしるこ。初詣や初日の出のふるまいとしてもよく見かけますよね。

和スイーツ人気が高い『セブン-イレブン』から発売されているおしるこは、北海道産小豆をじっくり炊き上げた粒感があるおしるこ餡(あん)に、コシのある焼き餅が2つ入っています。

温めるとお餅がトロトロに溶け、おしるこ餡(あん)も熱々なのでやけど注意。外作業で冷えた体にもぴったりなホットスイーツです。

【詳細】
セブン-イレブン『北海道産小豆を味わうおしるこ』275kcal  / 278円(税込)

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >