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2020/01/02 20:30

ヘルシーな美脚は1日1分で目指す!誰でもできる「簡単エクササイズ」

「細い脚だけでは、ものたりない」「健康的にメリハリのある引き締まった脚のラインが理想」

そんなあなたに向けて、ヨガインストラクターのyuukaさんが美脚をつくる簡単エクササイズをご紹介します。

骨盤の傾きがゴツ脚をつくる!?

脚のラインを細くしたいときに、脚のエクササイズを頑張る方が多いのですが、実はそれが逆効果になっていることがあります。

理由は骨盤の歪みと、姿勢の悪さです。

骨盤は正しい位置に整っていれば、床に対してまっすぐか、少し前傾するようになっています。

このポジションに安定していれば、歩くときや立つときにも脚の筋肉をバランスよく使えるので、脚のどこかだけが張ったり、ごつくなったりという悩みにはつながりにくいのです。

まずは骨盤を安定させるのに大切な筋肉を整え、脚の負担を軽減し、気になる部分を引き締められるようにしましょう。

お腹で引き上げる脚回しエクササイズ

(1)両脚を腰幅に開いて立ちます。お腹を引きのばし、両手を腰骨あたりにそえましょう。

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