楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/04 20:30

頑張りすぎずダイエット!メリハリボディを目指す「美くびれ」エクサ

冬のファッションは体のラインを隠しがち。太っていないのに、「なんだかもったり感が出てしまって、ファッションを思うように楽しめない」なんてことも……。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、冬でも“メリハリボディ”を維持するためのストレッチをご紹介します。美くびれを目指すために、ぜひ試してみましょう!

美くびれを目指すため「腹斜筋」にフォーカス!

くびれを目指すためには、お腹の横にある筋肉“腹斜筋”にフォーカスしてみましょう。

また猫背など、お腹が縮んだ状態で過ごしていると、くびれがどんどん消えていってしまうことも……。普段の立ち姿勢や座り姿勢など、ちょっとした意識で変わりやすいですよ。

ぜひ今回ご紹介するストレッチを、日々の習慣にしてみて!

座ったままでOK!「美くびれ」を目指すストレッチ

(1)まず、横向きに座ります。両脚を伸ばし、背中・お尻・脚のラインをまっすぐに揃えましょう。

(2)右腕で体を支えます。このとき、腰の横からしっかりと体側が伸びるように体勢を整えてください。体がまっすぐになっていないと伸びにくいので、お尻を後ろに突き出さないように注意しましょう!

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

目的が同じ仲間を集めて、グループ活動を始めてみよう。趣味の...もっと見る >