楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/14 20:30

2020年はパーマに注目!? 人気美容師がおすすめする最旬ヘアスタイル4つ

今どきヘアスタイルは“パーマ”が新鮮! 人気美容師の森下優也さんによると、2020年はパーマ剤のさらなる進化により、髪を傷めずに楽しめるようになるんだとか。

そこで今回は、2020年トレンドになること間違いなしの“パーマスタイル”をご紹介します。森下さんのおすすめは、酸性デジタルパーマとノンアルカリパーマを使った柔らかい質感のパーマスタイル!

1:毛先しっかり×ウェーブはゆるめのデジタルパーマ

ハリコシのある直毛さん。アルカリを使わずに酸性領域でかけられるデジタルパーマは、柔らかいニュアンスでかかります。

ポイントは毛先がしっかりかかって、中間がゆるっとウェーブになっているところ! アイロンでは表現しにくいパーマならではの雰囲気がおしゃれですよね。

ミディアムヘアで、鎖骨下にボリュームがたまる感じがかわいらしくておすすめです。

2:毛先ワンカール×表面はゆるっとさせたパーマ

ショートヘアにおすすめなのが、簡単にこなれスタイリングが叶うワンカールパーマ。表情をつくる表面だけワンカールよりも少しS字に近いウェーブに仕上げ、ニュアンスを出してあげると立体感がアップします! ぺたんこシルエットに悩んでいる方でも、このワンカールパーマを取り入れることで憧れのふんわりヘアが叶いますよ。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >