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2020/01/26 21:00

もう頑固な肩こりに悩みたくない!気になったときに試したい「1分間エクサ」

座り仕事に運動不足、慢性的な冷え……。さまざまな要因からくる“肩こり”は、今や国民病と呼ばれるほど。

そうはいっても、忙しくてマッサージや整体に毎日通うのは難しいですよね。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんが、頑固な肩こりで悩む人こそ試してほしい1分エクササイズをご紹介します。

このエクササイズは座ったままでも立ったままでもOK! ぜひお家や職場で試してみてくださいね。

動画を見ながら…LET’S TRY

 

(1)両手を横に伸ばし、片方は手のひらを上に、反対は下に向けます。

(2)吐く息とともに、肩を回すイメージで腕を前後に動かします。

(3)交互に10回程度行ったら、また両手を横に伸ばし、上向きにする手のひらを逆にしましょう。同様に10回程度行ってください。

(4)次に両手を横に伸ばしてから、ひじを90度に曲げます。

(5)吐く息とともに腕を内側に寄せ、ひじを近づけて10回程度繰り返しましょう。

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