楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/16 20:30

食べ過ぎた…!一カ月本気でやりたい「ペタンコお腹」を目指すエクササイズ

新しい年がスタートして数週間。おいしいグルメをたくさん食べては寝ての寝正月を過ごしたせいで、まだまだ休みボケ……なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんが、一カ月本気でやりたいエクササイズをご紹介します。年末年始でたるんでしまったお腹の引き締めを目指していきましょう!

姿勢の崩れは「お腹のたるみ」につながる!?

ゴロゴロ過ごした年末年始、いつの間にか姿勢が崩れてしまっていませんか? 姿勢が崩れると、猫背や骨盤のゆがみにつながり、結果的にお腹まわりのたるみに影響する可能性も……。

ペタンコお腹を目指すには、下腹を鍛えるエクササイズがおすすめ! 椅子に座ったままできるので、早速はじめましょう。

一カ月本気でやりたい「お腹の引き締め」を目指すエクササイズ

(1)椅子に浅く腰掛けます。両ひざの間にクッション(ヨガブロックや本でも可)をはさみます。

(2)後頭部から背中、腰にかけてのラインをそろえたまま、上体を後ろへ少し倒します。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >