楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/13 20:30

多毛さん必見!乾燥で広がる髪を抑える「夜に仕込んでおきたい」基本ヘアケア3つ

寒い冬は、特に乾燥による髪の広がりで悩まされていませんか? 髪が広がると、その分スタイリングに時間がかかり、貴重な朝の時間が奪われてしまうことも……。

そこで今回は美容師の野澤琢眞さんが、冬の乾燥に負けない“髪のボリュームをおさえる”ためのヘアケアをご紹介します。毎晩夜に仕込むことで、朝起きたときの髪のボリューム感が変わってくるはず!

1:乾燥対策に適した「シャンプー&トリートメント」を選ぶ

髪が広がる大きな要因の1つが、空気の乾燥からくるもの。水分や油分を失った髪は、まとまりが悪くなり広がりやすくなります。

髪の乾燥を防ぐためには、まず乾燥対策に適したシャンプーとトリートメントを選びましょう。乾燥を防ぐためのシャンプーとトリートメントは、配合されている油分量が多く、使うだけでも髪の保湿を手助けしてくれます。

また同時に、髪にハリやコシを与えて、ツヤを引き出すことが期待できます。お悩みによってシャンプーやトリートメントを選ぶと、季節ごとに変わる髪トラブルを解決してくれるでしょう。

2020年運勢特集|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >