楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/01/31 20:30

美容師が教える!スタイリングが簡単な「ショートヘア×パーマ」3選

パーマってスタイリングが難しそうだし、失敗しそうでなんだかチャレンジしにくい……そんなイメージを持っている方も少なくないですよね。特に、ショートヘアとなればなおさら。

しかし美容師の今泉孝記さんによれば、パーマは上手く使いこなすことで、簡単かつおしゃれにスタイリングできるそうですよ。今回はそんな“ショートヘア×パーマスタイル”を、今泉さんが3つご紹介します。

1:コテ入らず「ショートボブ×ワンカールパーマ」

短すぎないショートボブと大きめのワンカールパーマの組み合わせは、王道の間違いないスタイルです。

コテで巻くのが大変だったり、もともと直毛すぎてペタっとしてしまったりする方に特におすすめ!

デジタルパーマで大きく巻いたワンカールのパーマは、日によってカールの出方が違うこともなく、毎朝流さないトリートメントをつけるだけでバッチリ決まります。

さらにカールがあるだけで全体が柔らかな印象になるので、優しい雰囲気に見せたい方にもおすすめです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >