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2020/02/03 21:00

寒さで体が丸まってない?気づいたときに「美姿勢」を目指す1分間ヨガ

冬は寒くて体が硬くなり、背中も丸くなってしまいやすいですよね。意識していないとついつい“美姿勢”から遠のいてしまいがちに。

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんが、1分間で“美姿勢”を目指せるヨガをご紹介します。

猫背さん、肩こりさんは要チェックですよ!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)立つか座るか、どちらかラクな姿勢を選んでください。

(2)両手を肩に当て、外側、内側ともに5〜10回ずつ大きく、ゆっくり回しましょう。

(3)手を体の前で交差させ、ひじを上下に重ねます。

(4)ひじを内側に曲げ、両手の甲をつけるもしくは手首を絡ませ、手の平をつけます。

(5)そのままひじを真上にゆっくり動かしましょう。

(6)反対側も腕を絡ませ、同様に行います。

(7)最後に両手を体の後ろで組み、ひじを伸ばしましょう。

(8)数呼吸しポーズを解放します。

動かし方のコツ

・すべての動きはゆっくりとしたスピードで行いましょう。

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