楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/03 21:30

思わず触りたくなっちゃう!ふんわりシルエットに仕上がる「ショートボブ」4選

ショートヘアはすぐにぺたんとしたシルエットになってしまうと思っていませんか? 実は髪型に少し工夫をこらすだけで、同じシルエットでも違った“ふんわりエアリー”な印象に仕上がるんです。

そこで今回は美容師の新谷千絢さんが、ふんわりシルエットを演出しやすい“ショートボブスタイル”をご紹介します。インナーカラー、レイヤーカットなど、軽くふんわりとした印象を演出するヘアスタイルばかり!

1:チラ見せインナーカラーでおしゃれ「くびれボブ」

耳にかけるとちらっと見えるインナーカラーがかわいいショートボブヘア。前髪の束感や顔まわりの抜け感をつくることで、ふんわり頭の形をきれいに見せてくれる短めのボブスタイルです。

同じ色合いでトーン違いのインナーカラーを入れることで、派手になりすぎない洗練された印象に。人と被りたくない方やいつもと雰囲気を変えたい方におすすめ!

2:ニュアンスレイヤーで簡単「ふんわりボブヘア」

表面だけでなく、シルエット全体にレイヤーを入れたボブヘア。ふんわり見せるためにカットで“軽い”質感をつくるのがポイントです。

レイヤーが細かく入っていることで、スタイリングせずとも髪の毛を巻いたような印象に仕上がります。ヘアアイロンで巻くのが苦手な方でも、きれいなシルエットに近づきやすいボブスタイルです。

3:長めボブでも重たく見えない「エアリーロブヘア」

外側にハネている毛先を軽く内巻きにするだけで、やわらかくふんわりとした印象に仕上がるロブヘアスタイル。肩くらいの長さなので、「髪を切ってイメチェンしたいけど勇気がでない」ときでも挑戦しやすいですよ。

伸ばし途中の方、髪に軽さがほしい方に、特におすすめロブヘアです!

4:前髪なしでもペタっとならない「ニュアンスボブヘア」

前髪が流れてできる抜け感と、耳にかけてふんわり感がよりプラスされたニュアンスボブヘア。

カジュアルにも、きれいめにも、さまざまなスタイルに似合うので、筆者が特におすすめするボブスタイルです!

シルエットは後頭部がふんわりやわらかく、襟足がくびれてスッキリ見えるので、360度どこから見てもシルエットを演出できます。

 

いつもよりちょっとした工夫で、よりふんわりとした印象に! ぜひ次回ヘアカットする際の参考にしてくださいね。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >