楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/05 21:30

しっかり巻く必要なし!? 忙しい朝にもできる「簡単巻き髪」3スタイル

忙しい朝は、できるだけヘアスタイリングにかける時間を短縮したいですよね。けれど適当にやろうとすると、逆に違和感のあるスタイルに仕上がってしまうのが巻き髪の難しいところ。

そこで今回は美容師の今泉孝記さんが、ショートヘア向けの簡単巻き髪スタイルをご紹介します。実はそこまでしっかり巻く必要はないみたいです……!

1:ショートボブ×ワンカール巻き

段差の入ったショートボブとワンカールの組み合わせは、間違いなく王道のスタイル!

段が入っていることで、自然に乾かしても内巻きに仕上がりやすいです。全体を32mmのコテでサッと巻いてあげると、より動きが演出しやすくなりますよ。

顔まわりも後頭部も2段に分けて、巻くだけでOK! ただしポイントはなるべく高い位置で巻くこと。床と平行より上の高さで巻くと、巻きが落ちても柔らかく仕上がりやすいです。

2:ハンサムショート×ちょい流し巻き

一見難易度が高く感じてしまいがちなハンサムショート。「スタイリングも難しいのでは?」そんなイメージがあると思いますが、実は誰にでも簡単に巻きやすいヘアスタイルです。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >