楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/09 21:00

香水要らず!洗うだけで「いい香り」がふんわり残るシャンプー3選

「あの人の香りだ」なんて街中で思わず振り返ってしまったことはありませんか?

フローラルやフルーティなど、お店にはいろんな香りのシャンプーが並んでいるけれど、その中から自分の好きな香りを見つけたいですよね。

そこで今回は、思わず心躍ってしまう香りのいいシャンプーをご紹介します。お出かけがもっと楽しくなる、自分の好きな香りを探してくださいね。

1:メゾンドゥテ「リッチリペア シャンプー」

ユニリーバから新たに誕生したメゾンドゥテは、紅茶発想のヘアケアブランド!

“ティータイムのリラクゼーションをヘアケアに”をコンセプトに、紅茶に含まれる”タンニン”がヘアダメージの補修効果を導くことに着目。アッサムティーエキスをリッチに配合したなめらかな泡立ちで丁寧に髪が洗いあがるため、くしでとかすたびにふんわり香るアールグレイの香りに、思わずうっとりしてしまいますよ。

まるで高級茶葉の缶のようなデザインもかわいい『リッチリペア シャンプー』は、2020年2月10日(月)より販売開始。ぜひチェックしてみて!

【商品詳細】
メゾンドゥテ『リッチリペア シャンプー』 / オープン価格

2:ハーバニカ「トライアルセット グロウ」

オーストラリアのヘアケアブランド ハーバニカから、変化する髪の悩みに合わせてハーブエキスをブレンドしたトライアルセットが5種類登場。なかでも『グロウ』は、保湿効果を期待できるハーブとローズマリーのエキスが、地肌をうるおわせて頭皮環境を整えることで、美しくツヤのある髪に導いてくれるのだとか。

清涼感あるローズマリーとペパーミントの香りで、乾かしたあともすっきりと爽やかな気分になれますよ!

【商品詳細】
ハーバニカ『トライアルセット グロウ』/ 580円(税別)

3:ボタニスト「ボタニカル ブルームシャンプー・トリートメント」

ボタニストから、桜の情景を表現したこれからの季節にぴったりのシリーズが登場! 初々しく可憐な咲きはじめの初桜をイメージした『ボタニカル ブルームシャンプー・トリートメント』は、さりげなく広がる桜とピーチの香りで、春の髪をふんわり彩ってくれます。華やかなピンクのパッケージだけでなく、春風にサラサラなびく美髪へ導く機能性も。

ほかにも、きらびやかな夜桜や季節の変わり目の葉桜を表現したシャンプーが、2020年1月31日(金)から発売を開始します。あなたのお気に入りの桜の香りをまとってみてくださいね!

【商品詳細】
ボタニスト『ボタニカル ブルームシャンプー・トリートメント』/ 1,400円(税別)

街を歩いていてもふわっと漂ういい香りには思わず心惹かれてしまうもの。

あなたも好きな香りをみつけて、気分高まるおでかけを楽しんでくださいね!


【参考・画像提供元】
※メゾン ドゥ テ(PR TIMES)メゾン ドゥ テ、ハーバニカ(PR TIMES)、ハーバニカ、ボタニスト(PR TIMES)ボタニスト

※ こちらの記事はGATTAの過去掲載記事をもとに作成しています。
※この情報は2020年2月時点のものになります。詳細は各販売元にお問い合わせください。
※ 商品は取材時のものになり、価格は編集部調べです。



【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

繊細な今日のあなた。詩を書いたり、絵を描いたり、芸術的活動...もっと見る >