楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/18 21:30

その使い方だと逆効果かも!? 美容師が教える「トリートメント」のNG習慣5つ

ヘアケアにはかかせない必須アイテム“トリートメント”。ですが、つけ方次第でパサつきやボリュームダウンの原因になってしまうことも……。

そこで今回は、美容師に聞いた“トリートメントのNG習慣”をご紹介します。

NG1:根元につける

“トリートメント”と言われるものすべてにいえることですが、基本的には毛先だけにつけて、根元にはつけないようにしましょう。

根元にトリートメントを付けてしまうと髪の毛がへたってしまうことが多く、ボリューム感のある立体的なスタイルが作りにくくなってしまう場合があります。

NG2:自分に合っていないものを選ぶ

トリートメントは髪の内部に栄養を運ぶタイプのものと、髪の表面をコーティングし手ざわりを良くするものがあります。

大切なのは自分が使っているトリートメントがどちらのタイプなのかを把握すること。髪の内部に栄養を運ぶタイプのものは、シャンプー後すぐに毛先を中心につけしっかりと揉み込んでください。

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >