楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/08 21:00

忙しい朝でも即完成!ショートヘアの「長さ別簡単スタイリング」3つ

毎朝髪をスタイリングするとき、「なかなか自分できれいなシルエットがつくれない……」と悩むことはありませんか?

サロン帰りのようなスタイリングを自宅で再現するのはなかなか難易度が高いような気がしますよね。でも実は、とっても簡単に美しいシルエットをつくることができるんですよ。

そこで、美容師の新谷千絢さんが、簡単にきれいなシルエットをつくるスタイリングテクニックを教えてくれました。今回はレングス別に3タイプに分けてご紹介します。

ショートヘア

ショートヘア、特にえりあしがくびれているタイプのショートヘアの場合は、トップのふんわりさせたり顔周りをすっきりさせたりすることで、美しいシルエットに仕上がります。小顔に見える効果も期待できますよ。

ちょっとしたバランスで、頭の形が四角く見えたり首が長く見えたりするので、髪型全体を見ながらスタイリングすることが大切です。

髪を乾かすときは、下を向いてドライヤーをあてるのがおすすめ。もみあげや襟足がハネないよう押さえながら乾かすことで、トップはふんわりとして他はすっきり、バランスのよいスタイルに仕上がりやすいですよ。

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >