楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/02/10 21:00

姿勢悪いかも…たった30秒でできる「上半身ストレッチ」で美姿勢を目指す!

「私って姿勢が悪いな」ふと自分の姿勢の悪さに気がつくシチュエーションは、外出先や街中のガラスや鏡に自分が映った瞬間など何気ないとき。丸まった背中にショックを受けた……なんて経験は誰しもあるのではないでしょうか。

そこで今回はヨガインストラクターのyuukaさんに、姿勢の崩れに気づいたときやりたい“上半身ストレッチ”をご紹介します。小さい動作でできるストレッチなので、どこでもサッと挑戦しやすいはず!

骨盤の傾斜や背中のハリに気がついたら

「姿勢が悪いな」と気がつくときは、なんとなく肩が凝っていることを感じていたり、腰が疲れていると感じていたりするタイミングではありませんか? 実は姿勢が崩れているとき、部分的に体のどこかの部位に負荷がかかりすぎている可能性があります。わかりやすい例が、頭の重みからくる“骨盤の歪み”。

「肩や背中が凝っているな」「腰がなんとなく疲れているな」と感じたら、骨盤を安定させるために必要な筋肉があつまる“腰まわり”をほぐすようにしてみましょう!

今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >