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2020/02/22 20:30

たった45秒でできる!気になる「ぽっこりお腹」の引き締めを目指す簡単ヨガ

つらい食事制限やハードなトレーニングと、ダイエットは続けるのは難しいと思っていませんか。そんな方におすすめしたいのが、無理なく続けられる“たった45秒”でできるヨガ。

今回はヨガインストラクターのNATTYさんが、ぽっこりお腹の引き締めを目指すヨガをご紹介します。気になるお腹にピンポイントでアプローチすることで、すっきりお腹が期待できますよ。

動画を見ながら…LET’S TRY!

 

 

(1)座骨を床に乗せて座り、手を後ろにつきます。

(2)お腹を締めて片足ずつ床から浮かせたら、手を前に伸ばしバランスをとりましょう。

(3)10秒程度呼吸しながらキープします。

(4)背中が丸まりやすい人は両手で太ももをつかみ、お腹と足を引き寄せましょう。

(5)吐く息とともに、かかとを前に押し出します。

(6)吸う息で太ももとお腹を引き寄せましょう。

(7)5~10回繰り返しましょう。両手を後ろについたままでもOKです。

(8)最後に10秒程度、下腹部を意識しながら、脚と体を床のほうに近づけた状態でキープします。

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