楽天WOMAN リニューアルのお知らせ ▶ 詳細はこちら
2020/03/07 21:30

美容師が太鼓判!この春おすすめの「大人っぽショートヘア」3つ

大人っぽさを感じるショートヘアスタイルを探している方必見! 狙いめは大人すぎず、かわいくなりすぎないスタイル。

というわけで今回は、美容師の森下優也さんが、“大人っぽショートヘアスタイル”をご紹介します。

大人ムードなウルフレイヤー

大人っぽい雰囲気のウルフスタイルです。前髪が長めなので顔の横幅をカバーすることができ、首にかかる髪の長さが大人っぽさを演出。

前髪は薄めに頬骨の位置で、サイドはリップライン、襟足は肩に付くくらいでアウトラインは設定しています。レイヤーを控えめにしているのでスタイリングは簡単で、毛先を巻くだけで雰囲気が出ます! オイルとバームを混ぜて馴染ませるのがおすすめ。

分け目をセンターよりも少しサイドにずらす事でトップに高さが出てペタンコ感がなくなるので、ぜひ試してみてくださいね。

大人っぽさの定番センターパート

前髪が長いとクールな印象や、色っぽい印象を与えることができます。大人っぽい雰囲気を演出したいときにもってこいの髪型ですね!

Rakuten Mobile
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >