2017/11/28 20:00

イライラや疲れが抜けにくいと感じたら。心に効くストレス解消ヨガ

日常の中で、ちょっとしたことでイライラしてしまったり、仕事や家のことが忙しくて心と体の疲れが抜けきらないなんてこと、ありませんか? ひとつひとつは日常に紛れそうなくらい小さなことでも、いつの間にか蓄積されていくこともあるんです。

そんな小さなストレスから大きなストレスまでを自分自身で癒す方法を知っていると心強いものですよね。

そこでヨガインストラクターである筆者が、呼吸法を使ってストレスマネージメントをする方法をご紹介します。

 

どんな自分も受け入れよう

他人に言われたちょっとした言葉や、集中力が切れて起こしてしまった仕事のミス。そんな気分が滅入ってしまうようなことは、誰にでも度々起こるもの。

心も体も元気で健やかな時は、さらっと流せる物事も、心の状態次第では難しい時もあるはず。特に落ち込んでいる時は、すべてをマイナスに捉えがちになります。

そんな時は、どんな自分の状態も否定せず、受け入れてあげることが大切。気持ちを整えて、自分自身にも他人にも優しい気持ちで居られるように心を整えましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >