2017/12/02 20:00

飽き性でも続けられる!頑張りすぎない「体幹エクササイズ」3選

体を引き締めようと、運動やエクササイズを始めても、ハードな運動は続かず、結局3日坊主になってしまった、という経験がある人も多いのではないでしょうか。

そのようなお悩みをもつ人は、ひとつの方法を延々と続けるよりも、いくつかのパターンを用意し、ローテーションで行うことを意識してください。

今回は、ヨガインストラクターである筆者が、飽き性の方のための体幹エクササイズを3つご紹介します。

 

体が硬くても大丈夫!お腹エクササイズ

(1)仰向けの姿勢で寝て、右膝を曲げて両手で抱え、お腹の方へ引き寄せ、左右の脚の付け根を伸ばします。

出典:https://gatta-media.com

(2)両手を右足首に持ち替えて、膝を伸ばしていきましょう。写真のように膝が少し曲がっていてもOK!

それでもつらい場合は、左足の膝も曲げて調節しましょう。

出典:https://gatta-media.com

(3)息を吐くタイミングでお腹から上体を引き起こし、持ち上げて右足に近づいていきましょう。5~10秒ほどキープします。

今日の運勢

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やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >