2017/12/09 20:00

細いだけじゃない!憧れの「筋肉美脚」を目指す簡単エクササイズ

細いあしを魅力的だと感じる方は多いでしょう。ですが、“ただ細い”よりも、シュッとしているのに“適度な筋肉がついた健康的な脚”の方が男女ともに好評です。そのためには、食事制限をするだけでなく、筋肉をつけるためのエクササイズやトレーニングも必要になってきます。

そこで今回は、美脚ヨガのクラスを担当するインストラクターの筆者が実践する、“美脚ヨガエクササイズ”をご紹介します。

 

前後開脚の前屈で動く準備

出典:https://gatta-media.com

まずは、上記の写真のように脚を前後に開いて前屈をします。股関節の可動域が広がって、あしが動きやすくなるだけでなく、リンパや血液の流れもよくなるのです。加えて、臀部や太ももの裏、ふくらはぎが伸びて気持ちよさを感じられたり、疲れ・むくみによるダルさが軽減されます。動く前に筋肉の緊張を取る効果も期待できますよ。

前屈したら鼻呼吸をゆっくり5回繰り返し、脚を入れ替え。伸びがつらい方は無理をせず、前に出している方のひざを曲げてポーズを緩めましょう。

今日の運勢

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優しさにあふれた今日のあなた。弱者に対する深い思いやりがあ...もっと見る >