2017/12/23 23:00

疲れを翌日に持ち越さない!誰でもできる「ヨガポーズ」で体をほぐす

目を疑うほど腹部を波打たせたり、「どうしたらそこまで柔らかくなるの?」と驚くようなポーズを取ったりするヨギ(ヨガをする人)の写真を見ると、「ヨガって難易度が高い」と思ってしまいますよね。

でも、これがヨガのすべてではなく、ヨガ初心者さんでも簡単にとれるポーズもたくさんあるんです。

そこで今回は、ヨガインストラクターである筆者が、「ヨガを始めてみたい」と思っている方にオススメのコリがほぐれる簡単なポーズを紹介していきたいと思います。

 

股関節を緩めてめぐりUP「合せきのポーズ」

脚のつけ根・股関節には太い静脈・動脈・リンパが流れています。股関節は歩行で前後に動かすことはあっても左右に開いて緩めることが少なくこり固まりやすい部分でもあるので、次のポーズで緩めて血流がよい状態に導いてあげましょう。

 

(1)床に座り、足を揃えて前に伸ばす。

(2)左右の足の裏を合わせたら両手でつま先をつかみ、かかとを体に引き寄せる。

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感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >