2017/12/18 20:00

ベッドの上で5分!ツライ腰まわりをリフレッシュするヨガポーズ【NattyYoga】

長く腰痛に悩まされている方はこの時期になると、特に腰が重く感じたり、痛みが出てくるという経験ありませんか?

今回はヨガインストラクターの筆者が、ベッドで気軽にできて、ツライ腰回りをすっきりさせるのにおすすめな、“ジャタラ・パリヴァルタナ・アーサナ”という仰向けのねじりのポーズご紹介します。

完璧なポーズを目指す必要はないので、自分の身体に合わせて負荷を軽減させながら行ってくださいね。

 

動画を見ながら…LET’S TRY !

ヨガは基本的に息を鼻から吸って鼻から吐きます。深い呼吸を意識しながら行ってください。

(1)仰向けになりましょう。あごを軽くひき、お腹を軽く締め、背骨を伸ばしましょう。

(2)息を吸って両足を真上に持ち上げ、両手を横に広げます。

そしてゆっくり吐きながら両足をそろえたまま左に倒し、腹部をひねります。

(3)両ひざを伸ばしたまま呼吸を繰り返します。キツイ方はひざを少し緩めましょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >