2017/12/15 21:00

パンツをかっこよく履きたい方へ。「体のバランス調整」エクササイズ

パンツを履くとよくわかる、上半身は細いのに下半身がどしっと立派な体型。特に、腰まわりから太ももの付け根。うしろから見ればお尻も気になる……。

やせても減らない腰まわりから太ももの悩みは、筆者も経験済み。そんなときは、体のバランスから調整してみませんか? 今回は、ヨガインストラクターである筆者もおこなっている、“パンツスタイルをカッコよくする、バランスエクササイズ”をご紹介します。

 

「姿勢の悪さ」が脚を太くする

姿勢の悪さと脚の太さはとても関係があり、太ももの太さが特に気になる方は、骨盤の歪みから意識してみることが大切。

骨盤が前傾していたり、後傾していたりすると、それだけで歩くときや立つときに太ももに負担がかかり、歩くたびに筋肉がごつくなっていく、はっていく、という悪循環が……。

骨盤の位置が正しく収まっていると、骨盤は体を横から見ても真っ直ぐになっていて、”耳・肩・ひじ・腰・足首”のラインを真っ直ぐに揃えることができます(肩甲骨まわりの姿勢のバランスも関係あり)。

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