2017/12/22 21:30

肥やした脂肪をリセットしよう!血行促進を目指す「上向き犬のポーズ」【NattyYoga】

お腹周りの脂肪はつきやすくて落ちにくいため、ついついぽっこりお腹になりがちです。

人間のお腹の中には大事な臓器や内臓があるので、それらを守る為に脂肪はつきやすくなっています。しかし、脂肪がつきすぎると他の病気等に繋がる可能性もあるので、ポイントになってくるのは“お腹周りの血行促進”。

今回ヨガインストラクターの筆者が紹介するのは、アップドックと呼ばれる”上向き犬のポーズ”。

お腹をしっかりストレッチさせお腹周りの血行を良くし、脂肪燃焼に繋げることで、スッキリお腹を目指しましょう。

 

動画を見ながら、LET’S TRY !

ヨガは基本的に息を鼻から吸って鼻から吐きます。深い呼吸を意識しながら行ってくださいね。

(1)四つん這いから足先を後ろに、プランクの状態になります。

(2)そこから息を吸って、ゆっくりひじを後ろに曲げながら上体を落とし、吐きながらひじを伸ばし、上体を少し前にスライド、足の甲で床を押します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >