2018/01/01 22:00

今すぐ始められるカラダづくり!「体幹を鍛える」簡単エクササイズ2選

ついつい年末年始をダラダラ過ごしてしまって、お腹まわりが気になりませんか?

過ぎ去った時間を悔やんでも仕方がありません。2018年は気持ちを新たに、健康的に、魅力的になるためにも、過去のGATTAの記事を参考に、カラダづくりをしていきましょう!

 

カラダづくりで大事な「体幹」って?

“体幹”は以前GATTAの『「体幹」を鍛えて太りにくい体に!初心者におすすめのヨガポーズ』でも紹介したので簡単におさらい。

“体幹”にはさまざまな解釈がありますが、分かりやすくいうと、両手両足を除いた首から胴体部分のことです。

この体幹部分を鍛えるとなにがよいのかというと、まず体の軸が安定し、背骨や骨盤も修正されてきます。また、体幹部分には大きな筋肉が存在するため、鍛えることで筋肉量がさらに増えて基礎代謝が上がり、太りにくい体に近づけるともいわれています。

内臓が集中する部分でもあるので、お腹をしっかりと使う呼吸と合わせたトレーニングを行うと、内臓のマッサージ効果による内臓機能の向上も期待できます。

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やや身動きがとりにくい日。腰は重いのに、理屈ばかり並べてい...もっと見る >